早稲田大学に合格して人生を変えたい人が英語の参考書選びに悩んだときに見るサイト

早稲田大学・文学部卒業後、早稲田大学大学院・政治学研究科修了。6年間を早稲田で過ごし、私自身大きく人生が変わりました。最近では、YouTubeで受験生の頃に使用していた参考書を解説してくれる方が増えました。本当に素晴らしい世の中になりました。一方で、チャンネル登録者数や再生回数を増やすために、YouTubeの場合、いたずらに結論を後回しにする傾向があります。時間のない受験生にとって、これは悲しいことです。そこで、自分の必要とする参考書情報がすぐに得られるサイトを作りたいと思い、このブログを立ち上げました。

【悲報】英単語ターゲット1900を使うのやめました【※時代遅れの英単語帳】

 

こんにちは。

大学・大学院と、6年間早稲田に通った、Masayukiです。

 

私自身、早稲田で人生が変わりました。

 

人生は、変えられます。

 

本日は、

英単語帳で最も有名な、

英単語ターゲット1900 について。

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者:宮川 幸久
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
 
英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書)

  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 新書
 

 

YouTubeのように再生回数を意識する必要はないので、

結論から書きます。

 

英単語ターゲット1900 は、

早稲田大学を目指す上で必須です。

 

学校で配布されている人は、

そのまま浮気をせずに使い込んでください。

 

きっと、毎週、毎週、

学校で小テストが行われていることでしょう。

 

そして、

毎回、平均点を出されて教員から過度のプレッシャーを与えられたり、

学期の平常点に加味すると言われて焦ったり、

嫌なことばかりですよね。

 

そんなときに、

ミニマムフレーズで覚えるシステム英単語や、

文章で覚える速読英単語 を目にすると、

そちらに浮気したくなるのは、

当然のことです。

 

では、

なぜ英単語ターゲット1900 が必須のかと言えば、

ズバリ、「出る順」だからです。

 

出る順番に覚えるほど、

効率的なことはありません。

 

システム英単語速読英単語を、

学校で採用しているという受験生の皆さんは、

受験前にターゲット1900で抜けている単語をチェックしてください。

 

「出る順」1900個なのに、

その単語を覚えずに入試に臨むことなんて、

怖くて出来ませんよね。

 

そうです。

 

もう分かりましたよね。

 

つまり、

英単語ターゲット1900 は、

結局やらないといけないのです。

 

だから、

得点開示で0.1点で合否が分かれることが実証されている早稲田大学の受験には、

必須となります。

 

どうせ最後にやるんだったら、

最初からやった方が良いですよね。

 

時代遅れと揶揄されても、

やっぱり最後は英単語ターゲット1900なんです。

 

逆を言えば、

英単語ターゲット1900完璧になった人は、

別の英単語帳に進んでも構わないということになりますよね。

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書)

  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 新書
 
英単語ターゲット1900 6訂版 書き覚えノート

英単語ターゲット1900 6訂版 書き覚えノート

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
英単語ターゲット1900 6訂版 実戦問題集

英単語ターゲット1900 6訂版 実戦問題集

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
カード英単語ターゲット1900 6訂版 Part1

カード英単語ターゲット1900 6訂版 Part1

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
カード英単語ターゲット1900 6訂版 Part2

カード英単語ターゲット1900 6訂版 Part2

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 それでも、

何か面白みがないと頭に入らないという人は、
これらの書き覚えノート実戦問題集
単語カードを使ってみてください。
 
特に、
単語カードがないと覚えられないという人は、
世の中に一定数いるはずですから、
有効的に活用したいですよね。
 
単語カードを自作する手間が省けますよね。
 
コロナ禍で、
家庭教師もオンライン化が進んでいるようです。
 
例えば、
早大生を指名して受験のノウハウを直接聞くのもありですよね。
 
しかも、
全国どこからでも受講可能ですからね。
 
いずれにせよ、
早稲田のことは、早稲田の学生に聞くのが1番です。
 
今なら、入会金無料のようです。
1度、検討してみても良いでしょう。↓↓
【 詐欺やフィッシングサイトではありません。↓↓ 】

 

#早稲田 #英語 #参考書 #ターゲット1900 #システム英単語 #速読英単語 #単語カード #オンライン家庭教師 #インターネット家庭教師Netty